2023/04/21 18:56

久月総本舗は、茨城県県南地域を中心に地域密着でお菓子を販売している老舗のお店です。
その中でも人気なのが、かりんとう饅頭です。
かりんとう饅頭は、数ある銘菓の中でも特に愛される商品の一つです。
今回は、久月総本舗のつくるかりんとう饅頭の魅力について詳しくご紹介します。

【魅力1】風味豊かな沖縄産黒糖を使用
かりんとう饅頭の特徴は、沖縄産黒糖の風味が豊かで、程よい甘さが楽しめることです。黒糖の風味がふわりと広がり、口の中で溶けていくような味わいは、一度食べたら忘れられない美味しさです。

【魅力2】極上のこし餡を使用
かりんとう饅頭の中には、久月独自の作り方で作られた極上のこし餡がたっぷり入っています。餡の甘さと、黒糖の風味が絶妙にマッチしているため、一口食べるたびに幸せな気持ちになれます。

【魅力3】表面がカリカリで食感が楽しめる
久月総本舗のかりんとう饅頭は、独自の製法で表面をカリカリに仕上げています。カリカリとした食感がたまらなく、何個でも食べられてしまうという人も多いのだとか。
解凍後直ぐにお召し上がりいただくと、よりカリカリ触感をご堪能いただけます!

程よい甘さで何個でも食べられるため、お土産や手土産にも最適です。
WEBサイトからも購入できますので、ぜひご注文ください。
賞味期限が3日と短いため、解凍後は早めに食べる必要があるので注意してください。